Search This Blog

Friday, June 29, 2012

新 居酒屋ゆうれい



前作の『居酒屋ゆうれい』の続編ではなくリバイバルという作品だろうか。つまり、監督もストーリーも一緒だが、出ている俳優陣が一新された、云わば監督自身のセルフカバー的な作品とも言える。舞台も同じで上総屋の壮太郎と幽霊の前妻静子、後妻の里子と上総屋に集う客の面々。

正直何でこれを作ったんだろうか。さすがに全く同じではまずいからか、前妻の幽霊にそっくりの役を加えたり、里子の元旦那の背景を少々アレンジしてみたりしているものの、それだけでは前作は超えられない。上総屋の常連客である魚屋の主人の飲み代が前作と同じ2,350円だったり、キーとなるシーンでのセリフがまるで同じであったりとなれば、どうしても前作の名優たちを思い出してしまう。

今では絶版となってしまいDVDなども入手不可能。放送してくれたチャンネルNECOに感謝。(SS)



製作: 1996年 日本 113分
監督: 渡邊孝好 / Takayoshi WATANABE
製作: 
出演: 舘ひろし / Hiroshi TACHI, 鈴木京香 / Kyoka SUZUKI, 松坂慶子 / Keiko MATSUZAKA, 生瀬勝久 / Katsuhisa IKUSE, 中村有志 / Yuji NAKAMURA, 名古屋章 / Akira NAGOYA, 津川雅彦 / Masahiko TSUGAWA
ジャンル: ドラマ
鑑賞方法: チャンネルNECO


Bose MIE2i mobile headset アコースティックウェーブミュージックシステムII

No comments:

Post a Comment