Search This Blog

Saturday, July 7, 2012

L.A.コンフィデンシャル (映画) / L.A. Cenfidentioal (film)



1950年代のロスを舞台にした、巨悪に立ち向かう若き刑事達の闘いを描く。警察署内ででの飲酒と暴行騒ぎにより免職処分となった一人の刑事が、6人の男女が惨殺された猟奇事件に巻き込まれ死亡。元相棒のラッセル・クロウ演じるバドは捜査を開始。殺された女と一緒に居たブロンドのリン(キム・ベイシンガー)に接触する。彼女はハリウッド女優に似た女を集めた高級娼婦クラブの女だった。一方、野心家の若手刑事エド(ガイ・ピアース)は警察署内の暴行騒ぎで証言台に立つ代わりに念願の刑事局へ移動となったが、仲間を売った代償として周囲から冷たい扱いを受ける。しかし、ベテラン刑事のジャック(ケヴィン・スペイシー)と共に3人の容疑者の逮捕に成功し事件は一見解決へと向かうが、バドのふとした疑問から事件の裏に隠された大きな陰謀が次第に表面化する。

バドを演じるラッセル・クロウが素晴らしい。怒りの表情は本当に人を殺してしまいそうな勢いだし、好きな女とイチャつく時は砕けた表情になる。しかし本作に出演する俳優陣はそのラッセル・クロウに負けず劣らず。若く出世欲の強い刑事を演じるガイ・ピアース、妖艶な雰囲気が如何にもといったキム・ベイシンガー。そして、ユージュアル・サスペクツやセブンで既に魅せられていたが、本作でもケヴィン・スペイシーの演技力は健在。

正義に対する価値が全く異なる3人の刑事が一つの事件に対して様々な方面から捜査を行い、登場人物や関連する組織が多くストーリーは少々複雑ではあるが、一見バラバラに見える各々の要素がラストに向かうにつれて一つに帰結する脚本はアカデミー賞に相応しい。(SS)


製作: 1998年 アメリカ 138分
監督: カーティス・リー・ハンソン Curtis Lee Hanson
製作: 
出演: ラッセル・クロウ / Russell CROWE, ガイ・ピアース / Guy PEARCE, ケヴィン・スペイシー / Kevin SPACY, 
ジャンル: クライム
鑑賞方法: DVD, IMAGICA BS


 ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 

No comments:

Post a Comment