Search This Blog

Friday, October 12, 2012

ブロンド・ライフ / Life or Something Like It



『あなたの命は残り1週間です。』といきなり宣告されたらどうするだろうか。しかも仕事は順調で大きなオファーが舞い込み、彼氏はメジャーリーガーと公私共に充実している時にだ。一見重く見えるテーマだが、そんな主人公の心情と改めて自己を見つめなおして生きる姿を、努めて明るく軽い感じで仕上げた作品。

前述のとおりテーマの割にはストーリーは薄く、コメディーと不思議感を押し出しているが、そこまで笑えるわけでも無く。ラストもハッピーエンドというか予想通りというか中途半端で、これなら90分くらいにまとめた方が良かったと思う。如何にも安易な日本語版のタイトル通り、アンジェリーナ・ジョリーのブロンドヘアがやたらと美しく、彼女のアップシーンも多いので、ファンの方にはオススメ。(SS)



製作: 2003年 アメリカ 103分
監督: スティーヴン・ヘレク / Stephen HEREK, 
製作: 
出演: アンジェリーナ・ジョリー / Angelina JOLIE, エドワード・バーンズ / Edward BURNS, 
ジャンル: コメディ, ドラマ, ロマンス
鑑賞方法: 映画館, DVD

No comments:

Post a Comment