Search This Blog

Friday, January 11, 2013

難波金融伝ミナミの帝王 #44 男たちの過去 / The King of Minami #44



シリーズ第44作目。公平に翔子、沢木組長と広瀬はん等の取り巻きは変わらず。初代舎弟の柳沢慎吾から大森嘉之や古本新乃輔、初代探偵の竹井みどりに未來貴子など、銀次郎の取り巻きも幾人も変わりつつ、主演の竹内力の風貌も変わるほど10年ほどの年月も流れた。思えば長く観てきたもんだ。本作ではA級やらビッグネームの出演者はいないのだが、代わりに、詳しくは知らないが観たことはある、というような2時間ドラマの脇役系俳優が多数出演している。

今回は金融に絡んだこれといったテーマは特に無く、当時世間を賑わせていたピッキング強盗に極道と悪徳金融を絡めつつ、元極道で今はたこ焼き屋を営む任侠道に生きる男を中心とした極道系ヒューマンドラマストーリー。確かに銀次郎は金を貸してるが、話しが極道の話しだけに銀ちゃんの出る幕も少ない。こうなったら金貸しの話なのか極道なのかというところだが、結局最後は危ない橋を渡りつつも極道からキリ取る…。

別に変な話では無いんだが、まぁ今回のストーリーは『ミナミの帝王』でなくても誰でも良かったですわ。才谷ゆきこという女優さんが出演しているが、顔立ちやスタイルがもう少しという惜しい感じが可愛らしく、10年遅く生まれていたらAKBあたりで活躍しているかもしれない。そして、改めて思ったが、川島なお美という女は、自分がどのポーズで立ち振る舞うと最も美しく見えるのかというのを知っている。愛車?もちろんブラバスチューンSLの77-77。(SS)


製作: 2002年 日本 87
監督: 萩庭貞明 / Sadaaki HAGINIWA
出演: 竹内力 / Riki TAKEUCHI, 山本太郎 / Taro YAMAMOTO, 川島なお美 / Naomi KAWASHIMA, 結城哲也 / Tetsuya YUKI, 天田益男 / Masuo AMADA, 宇野ポテト / Potato UNO, 井上博一 / Hirokazu INOUE, 辻沢杏子 / Kyoko TSUJISAWA, 西守正樹 / Masaki NISHIMORI, 大河内浩 / Hiroshi OKOUCHI, 片桐竜次 / Ryuji KATAGIRI, 金山一彦 / Kazuhiko KANAYAMA, 板尾創路 / Itsuji ITAO, 末成由美 / Yumi SUENARI, 成瀬正孝 / Masataka NARUSE, 才谷ゆきこ / Yukiko SAITANI
ジャンル: ドラマ
鑑賞方法: DVD

No comments:

Post a Comment